好きなことしか書かない

フリゲが好きと言うほどでもない中途半端な感じ

「TOWER of HANOI」T2中枢マップと塔メンバーの話

ところで。
あまりにT2中枢が好きすぎて、マップを作ってしまいましたよ!! まじで??
みんながどんな順番で解放されて、誰を倒したら誰が出てきて、、、というのを整理したくなって、いそいそとつぎはぎして作りました。こんなしょうもないことをしたのは初めてです。
でも、今は達成感が半端ないです。眺めてはにまにましている。
T2対HANOI戦、本当に何度でもやりたい。みんなかっこよくて好きすぎる……。
何度でも言いますが、ローランド戦が大変にお気に入り。うちのローランドを連れて行って戦わせたい。(?)
好き。。。。

 

上部(D,E解放メイン)

中部(最初の扉から、A,B,C解放部分)

下部(最深部)

 

前回途中ちょっとだけ挟んだけど、ここからはコーラル&シューニャちゃんはじめ塔メンバーについて思うところをつらつらと。

 

崩壊本部でコーネリア女史が言ってたけど、シューニャちゃんは生粋のウイルス体質というか、マッチポンプ救世主さんなんですよね。
あの説明を聞いたときに、めちゃくちゃ納得してしまいました。
だってそうじゃないと、我らが監察官があそこまで振り切ってしまう理由が付かない。
シューニャちゃんの無意識の感情増幅作用にあてられて、他の数字たちと同じように狂信者になってしまったのだと思えば理解できる。
まあ、あれだけ眠れない夜を幾度も幾度も過ごしていれば、うつ状態で判断が鈍るのも当然と言えば当然なのですが……
(役職ストレス危険値のまま何日も引き延ばして本当にごめんコーラルさん、私の攻略が遅いばっかりに……)

 

清掃員さんもさ、シューニャちゃんの影響を色濃く受けてるから、ああやって悩んでるコーラルさんにバッチリどんぴしゃりな対応してくれたのも、全ては無意識下でコーラルを取り込もうとしていただけのことなのかなって。
HANOIたちが、どこまでがプログラムでどこからが自分の感情なのかと悩むのと同じように、私は清掃員さんのどこまでが彼本来の性質で、どこからがシューニャちゃんウイルスの影響だったのか、答えはないと知りながら悩んでしまいます。
あの化け物並みの包容力とカウンセリング力、あんなされたら誰だってコロッと行ってしまいますわ……。
監察官職にストレスを感じているコーラルに対して、すごく的確過ぎる対応だったもんね……清掃員さんおそるべし……。

おまけ部屋の夜の木管理人コメントからして、清掃員さん的には、シューニャちゃんの作用がいかほどだったかなど全く意味はなく、自分で定めたあの役目に満足しているって感じでしたけどね。

 

Ⅱがシューニャちゃんを姪に見てるの、意外過ぎて面白かった。コーラルさんと一緒に、「え、そういう……?」って私も口に出してた。
叔父さん! 叔父さんて!!笑
そういう情に厚いところは清掃員さんの血筋(?)だよね~。

 


シューニャちゃんとIVちゃんについても書きたいことは次から次へと出ては来るんだけど、溜まっていくばっかりでメモ帳がぐちゃぐちゃなので一旦投稿です。