好きなことしか書かない

フリゲが好きと言うほどでもない中途半端な感じ

「END ROLL」のタバサ兄さんの話。。

投稿し忘れていたタバサ兄への愛が発掘されたので、今更ですが載せておきます。
また後程、自分用のキャプチャ詰め合わせ記事をまとめたいです。

というかSHADOWS完結したのでこれについても書かなきゃいけないんですけどね、いやまあ、とにかく最高すぎて言葉がないというか。。。。またいつか。。。

追記から、タバサ兄さんの話です。

 

実は実況で見ている最中は、断然、閑照先生推しだったんですよね。
だって、あのルックスにあのおじいちゃん口調! あの標準仕様の柔らかい笑顔!
絶対ラッセルのこと孫だと思ってるでしょ??
「~してごらん」とか本当にたまらんです。
生前のラッセルとの時間もきっと温かいものだったはずなのは、想像に難くなく。
噛めば噛むほど美味しい。みたいな。
他の人ももちろん好きだけど、ラッセルとの関係一つとっても、閑照先生だけは頭一つ抜けているというか、とにかくめちゃんこ好きだったわけです。

 

で、いざ自分でプレイしてみたら。ですよ。
もう一瞬にしてタバサ兄さんに心を奪われてしまいました。

 

なんたって優しくて。優しくて優しくて。
初めて引っ越してきた町で右も左もわからなくて不安なところに、あんなに親切なナイスガイが出てきたら、惚れるなという方が無理。
顔グラでさ、何でも聞いてくれよ的なことを言ってるとき、ちょっと目を細めて優しい顔になるのよ。
そこでもう、あっ好き。ってなりました。目を細めるお兄さんに弱いです。とかく。

 

オニーサン風吹かしてて最高に可愛い。にじみ出るヘタレ感も好き。
一人称「オニーサン」を使いこなすキャラが本当にツボです。ああ好き。
「~だぜ」もね、好きなんです。二次元にのみ許されるイケメン言葉ですからね。
まあ見た目も大好きなんですけどね! あの中に着てる白いハイネック、ありがとうございます。拝む。

 

戦闘では頼りになるし、牽制もしてくれるし(全然使わなかったが。あの演出可愛くて好きだからもっと使えばよかった)、どこに行くにも常に一緒でした。
おまけ部屋で、自分がパーティに入っていたか気にするタバサ兄さんかわいいねえ。常に一緒だったよ。(って前記事でも書いたな??)
もうラッセルの本当のお兄さんと言っても過言ではない。

 

あと好きなのは、おまけ部屋でのタバサ兄さんのギャップです。
メインストーリーでは対ラッセル・対ガーデニアが多いので、必然、いつもお兄さんキャラなんですよね。
でもはないちもんめで入れ替わって喋りかけると、これがまあ、ヘタレ年下くんになるんだな!!! これが!!!
あのキョドった感じ。。
年上ズにはたじたじ気味の無気力青年なのに、14歳コンビ相手だと無償の優しさで全てを包み込んでくれるあの感じ。。。何あれどういうこと。。。
そんでコーディには控えめなお兄さん風吹かせてるの、ほんとたまんないぜ。
そしてサル。。サル。。サルになつかれてるタバサ兄さん愛しいです。。。

 

あんなボーナスステージあるとは夢にも思っていませんでした。神様どうもありがとう。

 

タバサ兄さんのお話は一旦終わり。