好きなことしか書かない

フリゲが好きと言うほどでもない中途半端な感じ

フリゲ「END ROLL」悪夢討伐のきろく

エンドロファンなら一度は考える、悪夢討伐。(勝手に言ってる)
このぺーぺーも、どうしてもやってみたくて、頑張ってきましたよ!
多分、悪夢討伐に成功した先人たちと比べたら、全然レベル上げ出来ていないと思います。ごり押ししました。
この低レベでやっつけたの、ちょっとすごくないですか!?(誰に向けて)

 

ていうか見てください、経験値のところ。
レベル的にはラッセルくんが一番高いんですけど、経験値見たら、タバサ兄さんの方がラッセルくんより30高いんです。
これね、出会って最初はタバサ兄さんレベル2だったと思うんですけど、このときすでに経験値30スタートだったんですよね。

つまり、戦闘が始まってからはタバサ兄さんと片時も離れていなかったってこと……。
えっ、なんか改めて数字で現実見せられると引く。。。好きすぎか。。。
よく見たら、ドグマ兄さんの数値も大概だな。

 


まずね、レベル上げなら本の墓場だろ! って気合い入れてみんなを育てまくっていたんですけど、よくよく考えたらね、7日目の昼じゃあもう悪夢にエンカウントするチャンスないよね?
いつでも出てくる悪夢さんがいるラビリンスだってもう、経典売りの老婆のゲーム電源切ったあとだもんね。
だから本の墓場に入れてるんだもんね。
それに気づかずバシバシレベル上げて、お風呂でドーピングもしっかりして、、、あれ、、、? ってなって、歯を食いしばりながら6日目に戻ってやり直し。

 

私の最愛のタバサ兄さんは、光のナイフをどんどん投げてほしいので、魔法開花してもらい、MP増しのタネを捧げまくり、立派な魔法使いになってもらいました。
ドグマ兄さんは、女神の天罰一択です。
与ダメの数値だけ見たらいつもユーミ姐さんが優秀なので、ぜひともユーミ姐さんにも手伝ってもらいたかったのだけど、ちょっと味利きで悪夢とやってみたとき、ユーミ姐さんのは全然ダメージ通らなかったんですよね。
悪夢に物理は入らないのかな?
なので結構育てていたユーミ姐さんは残念ながらお留守番で、代わりに閑照先生を入れました。
はい、全くもっていつもと同じ、スタメンになりました。
閑照先生は途中からパーティに入っていなかったので、レベルは低めです。おかげで悪夢戦では何度も死にました。ごめんね先生(特技【あわれみ】)。

 

先人たちの知恵から、悪夢の最初の一撃を誰か一人でも耐えれば、その後はひたすら叩くのみだとは学んでいたので、ラッセルにオレンジのタネを食わせまくりました。
(あれって、食べてるのかな? いや違うか?)
そして悪夢戦、最初の一撃は「身を守る」。
閑照先生には、一応「冥の札」を使ってもらいます。
いつもの999ダメが570くらいになって、ラッセルだけがかろうじて立っている状態から、彼岸まんじゅう食べーの、あとはみんなで魔法攻撃。
ラッセルはひたすら、バフデバフ担当。
悪夢の攻撃を限界まで下げ、味方の防御を限界まで上げたら、一発なら耐えられるまでになりました。
(閑照先生だけはHPが足らず倒れるので、蘇生のあわれみ)
先人たちは最初の一撃以外は全てかわした経験談ばかりだったので、あれって悪夢の命中率がめちゃくちゃ低いのはあるとして、こちらの素早さとかが関係しているのでしょうかね?
(うちの子たちはまれに食らってました)

3人の魔法攻撃でちまちまちまちま、それを何十ターンと繰り返して、、、MP回復丸薬を30個弱は使ったかな???
20分ほど戦い続けて、ようやく、悪夢討伐達成しました。

まあ、記念すべき悪夢を倒したメッセージウィンドウは、スクショを撮る前に消えてしまってましたがね。。。。。

 

 

 

……のあとで、とにかく悔しかったので、もう一回戦ってきて、動画撮った分を後からスクショに撮りました!!(執念)

(ほんとーにうっすら、悪夢の残像が見える)

やりきったぜ、やってやったぜ、、、なあ、、、。

 

 

これは全然育ってないままのウォルターさんを連れて行った時の。何持たせて何をやってもダメージ通らんかった。。笑